ノンダメージサロン®のヘアカラー
私の友人のブログ記事です。
私には3歳の息子がいます。産まれながらに食物アレルギーを持っています。
初めてアレルギーというものに関して調べる事となり、我々美容師の提供するヘアカラーにもアレルギーの危険性がある事を深く認知致しました。
業界内の著名人、研究者の方、医師の方、様々な分野の方にお話を伺って参りました。
結論として、手軽で安価なものではお洒落以前に健康や安全を提供し続ける事は非常に困難であるということでした。
お洒落は続けたいですよね?そしてダメージを感じないヘアカラーは、髪はもちろん、毛根や顔の肌とも密接な関係がある頭皮のケアまで行い、健康面も考慮したメニューの提供が実現可能となりました^^
“頭皮トラブルをケア”
施術前に頭皮に頭皮ケア用の美容水をしっかり塗布する事で、頭皮トラブルへの最大限のケアを行います。
ヘアカラーはお客様がお考えになられている以上の刺激物である事は紛れも無い事実です。
5年、10年、15年と長い期間で考えた場合、アレルギーの併発、細毛、薄毛、白髪の要因に必ずなり得ます。
安価で手軽なものではこの危険性を避けることは非常に困難である事が昨今の研究データにより明らかになっています。
そこで私共は早くからこの問題に深く向き合っているノンダメージサロンへの加盟を決意致しました。
ヘアカラー時に必ず発生する問題、ジアミン染料、活性酸素、ヒドロキシラジカル、残留過酸化水素、フリーラジカル、この様な危険性を可能な限り低減させる事が可能で、尚且つ、現在考えられる最もダメージの少ない施術方法をご提供させて頂きます。
“施術時間を短縮し、髪や頭皮への負担を減らします”
浸透が早め、効果を短時間で与える事で、施術時間を減らし、髪や頭皮への負担を減らします。
薬剤が肌や髪に付着している時間をそのままダメージへ直結します。
短い時間でも染毛自体に問題が無い様に研究した施術方法をご提供させて頂きます。
“トリートメント成分効果も増加”
カラーの色味等の薬剤効果の浸透が早くなる様に、トリートメント成分もより深く、より多く浸透し、効果を上げます。また、ノンダメージサロンではお客様にとって必要だと思われる処方の説明とご提案、先のプランもご提案させて頂いています。
“カラーのダメージ低減”
ノンダメージカラーメニューは、ヘアカラー施術時に今世紀最大の発明といわれるテラヘルツテクノロジーを採用しています。これは再生医療や殺菌事業など様々な産業界で広がり凄いスピードで進化し続けているものです。
酸化=老化
ヘアカラーは酸化染毛剤と呼ばれ、読んで字の如く酸化作用を伴います。つまり老化を促進します(泣)
テラヘルツ機能水の使用で、体内の抗酸化作用を高めヘアカラーの知られざるリスクを回避すると共に
髪や肌のダメージを軽減、キューティクル改質効果で、カラーのダメージを大幅に低減します
“白髪ケアや毛根ケアとの相性も抜群”
白髪や細毛、抜け毛といった状態の髪、頭皮はもちろん毛根の毛母細胞を健康な状態に導きより頭皮トラブルや白髪ケアに特化したカラーとなっています。
ダメージの進行を究極にまで低減させるヘアカラー施術です^_^