『足し算』以上に『引き算』を

昨今、様々なヘアケアが登場しています。
アイテムも多数ありますね。

なんだか凄そうなネーミングやキャッチフレーズなどなど。
これを使うと良い。これをつけると良い。

つけるもの、要するに足し算です。
今の世の中は足し算ばかりなのです。

そもそもダメージを受けてしまった髪には様々な物質が付着します。
付着だけならば良いのですが、ドライヤーやアイロンの使用により
結合と言う状態に変化してしまうケースもございます。

こうなってしまうと、これは毎日◯◯の良いシャンプーで洗ってる。
高級なトリートメントをしている。

残念ながら効果を発揮することが難しいです。
しかもダメージレベルが高いほどになのです。

代表的なものとしてこちらを

ブログ画像
これは某大手メーカー(洗剤、化粧品、紙オムツなどの消費財)の調査結果グラフです。
水道水中に含まれる金属イオンの髪への付着が分かります。

日本の水道水の安全基準は言うまでもなく世界ナンバーワンであり、口にしても
健康被害が出ることはまずありません。

しかしそれでもなお、ダメージしてしまった髪には特にカルシウムイオンと言う
とても小さな金属が付着してしまいます。

これは洗っても落ちないのです。
バスルームの鏡の汚れが洗剤では落ちないのと同じです。

どころか金属の一種ですから当然、酸化(サビ)して行きます。
これが独特の髪の硬さや、細さ、捻れやうねりを生み出してしまうのです。

何かをつけるその前に、ますはこれら不純物質を綺麗に取り除くことが
綺麗な髪への第一歩です。

この度、資生堂がこれらを解決出来る施術システムを開発しました(特許出願中)
この開発に当店は計画段階より関わり、8/21に全国の限られた美容室のみが
先行導入を許されています。

既に体験されたお客様からは圧倒的な賛美を頂戴致しております。

これに更に前回のブログに記載させて頂きました、魔法のバブル。

この2つの効果による足し算の美しさではなく、しっかりとした引き算からスタートする
ヘアケアで、本来のお客様ご自身の髪の美しさを叶えてみませんか?

勿論、残念ながら個人差はあります。
1回の施術で夢が叶う方、数回の通院が必要となる方、その他メニューとの併用が必要な方。

様々な症状にご対応させて頂きます。

どうぞお気軽にご相談ください^^

2018-10-07 | Posted in オススメメニューNo Comments » 

関連記事