魔法のバブルとは?

お久しぶりの投稿です。

本多です。

当サロンではお客様の10年後を守ろうと真剣に考え、この度導入したものがあります。

九州では初となりました。

使用する水へのこだわりはご利用頂いているお客様はご周知のとおりかと思います。

今回、九州初導入となったのがタイトルにあります魔法のバブル。

これは現在、世界中で大注目を浴びておりNHKクロースアップ現代でも特集を

組まれたほどです。

マイクロナノバブル、ウルトラファインバブルなどと呼ばれています。

はい。何度も言います。笑

九州では初めて、当サロンではこの魔法のバブルでお客様の髪を洗わせて頂きます。

では、魔法のバブルがいかに優れているのか?

説明させて頂きます。

実はこの魔法のバブル。美容の為だけに開発されたものではないのです。

農業や漁業、医療の分野に至るまで幅広い利用が開始されており

日本は先進国の中でもこの分野では最先端を走っているのです。

野菜や魚は大きく育ち、新鮮な状態が長くなる。

医療では糖尿病患者の末端壊死の改善などにも効果があるとされている優れものなのです。

髪や頭皮にとっては何が良いか?

トリートメントも勿論大切ですが、一般的なトリートメントがそれほど効果がないと

いう事も過去にお話しさせて頂きました。

大切なことはしっかりとした洗浄なのです。

しっかり擦って洗ってるとか、そういう問題ではないのです。

どんなに優れたシャンプーでも落とせないものは落とせなかったのです。

魔法のバブルの泡はシャンプーの泡よりも遥かに小さいのです。

毛髪1本の大きさをビルの高さに換算するとおおよそ4階建相当となります。

対して魔法のバブルはピンポン球大になるのです。

一時期話題となった炭酸泉。こちらの泡の大きさは27階建相当になるため

残念ながら毛髪表面や頭皮表面のものしか洗浄することが出来ません。

更にもう1つ。魔法のバブルはマイナス電子へ帯電しているのです。

これはダメージと密接な関係があります。

毛髪はダメージを受けることで表面がマイナス帯電します。

ここにプラスに帯電しているものが磁石の様にくっついてしまいます。

この付着するものの大半は酸化物と呼ばれるものです。

酸化物は髪や頭皮に決して良いものとは呼べません。

更にはそう簡単には落ちないのです。

次回へ続きます。

2018-09-07 | Posted in オススメメニューNo Comments » 

関連記事