白髪染めに関して

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

『白髪染め。。。。』

なんだか嫌な響きですよね(´Д` )

僕は普通にヘアカラーだと考えています^_^

違いは白髪が染まるか染まらないか?これだけでしょ?

『白髪染めは髪が痛む』

こんな話も良く耳にしますが、そんな事はありませんよ!

ご自身で頻繁に染められるのは別ですが^^;

さて^_^


かなり久々のヘアカラーです。白髪も伸びて目立ってしまいますね^^;


毛先の明るくなり過ぎてしまっています(´Д` )これでは必要以上に痛んでる様に見えてしまいますね。。。

頭皮をしっかりと保護し、ヘアカラーを塗布して参ります。

事前処理

薬剤調合

塗布技術とその他諸々


白髪も目立ちにくく


色味も抑えています。

特筆すべきは60分以内で完了している事です^_^
そしてこちらのお母様


毎月の様に染められていらっしゃる様で、髪が細くなられています。

『適切な処置』をすると、細くなる事や肌への負担は相当に軽減されます。


艶やかに^_^

薬剤が肌や髪と接触していた時間は15分程度です。

  

  
肌の事もしっかりと考えてみませんか?

ツヤもしっかりと出てくれますよ^_^

 

昨今、ヘアカラーに関してはアレルギー発症の危険性なども専門家からは警鐘を鳴らされています。

『ただ染まれば良い』『染まればどれも同じ』『どうせなら安い方が良い』『しっかり染めたい』

『安心安全に染めたい』『髪にも肌にも負担はかけたくない』『自分でも染めたい』『プロにお願いしたい』

様々な価値観が存在するとは思います。

ただ1つ間違いなく言えること『決して安全なものではない』

薬剤選定、塗り方や洗い方、残留物の除去問題、フリーラジカルの問題、etc,,,

ですので常にしっかりとした最新の知識と施術方法を以って、お客様にご提供させて頂きたいと日々感じます。

既存の当たり前な施術方法、当たり前な薬剤選定、当たり前な処理では次の段階の安全性は全くと言って良いほど対応が不可能です。

是非、お気軽にご相談下さい。

 

最後に私の友人のブログ記事を紹介させて頂きます。

どうぞご一読下さい。

生涯にヘアカラーは何回出来るのか?

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

 

関連記事

Comment





Comment