ダメージしてしまった髪へのヘアカラー

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

出来るだけ『ダメージを進行させない』

これは必要な事なのですが、『既にある一定以上の進行がある場合』

これはまた別の処方が必要となって来ます^_^

理由は!

①『痛んで見えるから』

②『進行してしまうから』

とても簡単に言うとこの2つです。


 

せっかくのロングなのに勿体ないです(´Д` )

 

『カットしたくない』

その気持ちは分かります^_^

だけど少しでもカットした方が綺麗に見える場合があります^_^

 

今回はノンダメージカラーのリタッチと同時に『キューティクル改質イオンカクテル』を使って改善して行きます^_^

並べてみましょう!

 

かなり変わりますよね!!

 

毛先はカットすると、全然違うでしょ??

 

これはただ使えば良いとかではなく、水(H2O)、アミノ基(NH3+)、カルボキシル基(COO-)などのイオンの動き、極性や電子などのレベルまで考えての処方です!

これは少なくとも長崎では滅多に出会えない施術かと思います^^

この処方により、毛髪表面が健康毛に近い『疎水性』という状態に近づける事が可能です。

トリートメントでどんなに保湿を繰り返しても効果が見られないのは、ここが異なるのです。


これは普通に生活しても約1カ月、正しいヘアケアを行って頂くと、次回来店時までほぼ保つ事が可能です^_^

ある一定以上のダメージが蓄積されてしまった毛髪は、水やシャンプーへの耐性が弱くなりますから、通常のトリートメントやヘアケアでは改善されません(´Д` )

しかしながら(´Д` )

更に進んだダメージでは『インナー強化』という処方を併用する事が必要となります。

これに関してはまた別の記事で^_^

お気軽にご相談下さい^_^

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

関連記事

Comment





Comment