ビカク(美革)ストレート(セミナーレポート)

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

BSR協会

当店、店長は『認定講師』を承っており、長崎県内外の理美容室様へ講習会活動も行っております。

ビカク(美革)ストレート

7月15日

BSR協会、九州の総本山!

全国にその名を轟かす福岡の超有名サロン!協会理事であり我々美容師の憧れの存在であり続けるスーパー美容師!!松谷氏のフレアさんにて開催されたビカクストレートアカデミーへ行って参りました^ ^


金曜日の夜間にも関わらず、九州各地や山口、広島からも!

沢山の美容師さんが勉強に来られておりました!

今回はノンダメージサロン®︎主宰であるバグヘアー代表 竹内氏と2人で1名のモデルさんを担当させて頂きました!

モデルさんはなんと、ノンカラー!

クセはそれほど強くなくても、意外と難しいのがノンカラーの髪の毛なんですね!!

それでもシンプルかつノンダメージな処方により75分程度で全ての工程が終了致しました!!

早さ=ダメージの少なさは、比例してくるケースが多いのも事実です^ ^

勿論、それだけがポイントではありませんけどね^ ^


抜群の仕上がりとなりましたね^ ^

%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%86%99%e7%9c%9f

2016-02-04 | Posted in セミナーレポートNo Comments » 

関連記事